SSブログ

クーマンはレジェンド [サッカー]


 久しぶりに報道内容に右往左往している。

 もともとサッカー関係の移籍話は8割以上「飛ばし」で、その眉唾な話に振り回されるのが楽しい、という構図になっている。

 とはいえ、「バルサからメッシがいなくなるかも」というのは大ニュースだ。

 登場人物を考えてみよう。

 まずは悪の首領「のび太」。

 そして悪代官の「クーマン」。

 クーマンは一応クラブのレジェンドなんだが、オレの中では常に「一応」を加えるべき存在だ。

 つまり、今までの実績は「過去に活躍した高年齢選手の首を切る」「若手の登用」「適切なポジションを与える」「頑固な性格」「画期的な策はない」というもの。

 バルサでどのような実績を作るかどうかは不明だが、チャビ監督誕生までの一年限定と言われているこの状況だと、逆にギャンブルをやりやすいのかもしれない。

 むしろ、このタイミングで監督を引き受けるというのは、すでにギャンブルと言うべきか。

 そして主人公は「メッシ」。

 彼の意図は誰のためなのか。

 いったい何のために。

 会長選挙が来年の3月、新しい会長は8月から。

 この選挙結果がすべてを示すことになるのか。

 そして「のび太」のツケの払いはどうなるのか。

 あるいは「一応レジェンド」のクーマンは監督を続けられるのか。

 選挙結果を受けてチャビやブジョルがどう動くのか。

 そして何よりも、目前に迫った新シーズンはどのようなメンツで始まるのか。


 というわけで、じつにオモシロイ。

 試合以外でワクワクしてはいけないんだが、こんな機会はめったにないので、たまにはいいだろう。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

存在と思考 その4


 個人的には、存在と思考以外に「それら以外のモノ」という第三項があると感じているが、この発想自体がすでに「思考」の側にある。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感