SSブログ

バルサで今考えていること [サッカー]


 GKはテア・シュテーゲンで行くしかない。

 CBはラングレ確定でピケは不明、補強必要。

 SBは右のセメード確定らしい、左のアルバが不明、補強対象。

 中盤はもしかするとドブレ・ピボーテを考えている可能性があり、ピャニッチとデ・ヨングを並べて使うような気がする(と書きながら、違ってほしい、というのが本音)。

 このポジションで言うと、果たしてブスケツを売るだけの器量がバルサフロントにあるか。

 とすると、バルサの哲学を離れ、久しぶりに4-2-3-1が見られるような予感(しつこいようだがそうではない・・・というのが願望)。

 あとは4人の攻撃陣で、メッシとグリーズマン、デンベレ、アンス・ファティはほぼ確定、怪我や年齢を考えればあと2人は必要か。

 メッシが移籍ならコウチーニョは必要だと思うが、新しい体制ということもあり、補強対象になりそう(クーマンの意図でコウチーニョ残留との報道あり)。

 なお、ブラウトバイテはクーマンの好みではないような気がしてきた。

 デンベレ、グリーズマン、コウチーニョの「期待はずれ3トップ」を個人的に見てみたいが、たぶん無理だ。

 攻撃陣については、ネイマールやラウタロは資金的に無理だから、オランダ絡みの妥協補強になるだろう。

 なので、優先順位からは残念ながらデ・ベーグは来ない。

 一番期待できる補強はアシスタントコーチのスロイデルだということを、ここで強調しておこう(彼が1年しかいない~会長選挙の結果で監督が代わりそうというのが理由~のは残念だ)。

 スロイデルの言うことを誰も聞かなくなったら、会長選挙を待たず、クーマン体制は即崩壊となる。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

隣組 [メモ]


 メモ。


 とんとん とんからりんと 隣組

 格子を開ければ 顔なじみ

 回して頂だい 回覧板

 知らせられたり 知らせたり


 とんとん とんからりんと 隣組

 あれこれ面倒 味噌醤油

 ご飯の炊き方 垣根越し

 教えられたり 教えたり





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感