SSブログ

集中できない時


 いろいろ仕事が立て込んでいて頭から離れないときは、詰将棋をやってもサッパリ頭が回らない。

 連盟携帯サイト、4/1付詰将棋。「将棋を孫に伝える会」大森常一作、9手詰。それほど難しくないのに全然見えなかった。
大森常一 携帯サイト 20150401.jpg





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バビル3世

この詰将棋は、面白い。
最初23角成を読み次に22銀不成を読みすぐにダメとあきらめ。正解は、12飛くさいとわかったあとも少し手間取り
5分くらいかかりました。
銀の3連続捨て駒 素晴らしいです。
リーさんはなかなかいい詰将棋をいつも紹介してくれますね。
by バビル3世 (2015-04-26 20:15) 

leekantoku

お褒めにあずかり光栄ですが、
実のところは、それはたまたまかと・・・・
サラッと詰まなかった詰将棋を中心に紹介しているだけです。

おっしゃる通り、これは作品として見事ですよね。



by leekantoku (2015-04-27 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0