SSブログ

携帯サイト詰将棋


 シンプル・・・よくある手筋だけど、こういう図面はやる気が出る。

 連盟携帯サイト2/11掲載。田中寅彦作、13手詰。
田中寅彦 携帯サイト 20150211.gif.jpg


(追記)
 掲載後、コメント欄にて、バビル3世さんより類似作の指摘を頂戴しました。

 なるほどこちらのほうが詰将棋らしいというか、そんな作品です。

 伊藤果作、17手詰。
伊藤果 17手詰.jpg


 勉強になります。

 ちなみに似ている詰将棋作品を紹介しているブログもあります。世の中勉強することばかりです。






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

バビル3世

リー監督 こんにちは
この作品 見た瞬間 どっかで見たことがあるなあと思ったら
これでした。
http://blog.goo.ne.jp/babiru3_2005/e/c3b597d42da48e809d95f78b62a2d1bf

この伊藤さんの作品のほうがもうひとひねりありますけどね(笑)
by バビル3世 (2015-03-06 08:33) 

leekantoku

バビル3世さん こんにちは。

なるほど、これは確かに類似作です。
シンプルな作品はこういうチェックが大変ですね。

勉強になりました。ありがとうございました。



by leekantoku (2015-03-06 08:53) 

EOG

ブログを紹介していただき、ありがとうございます。
by EOG (2015-03-06 18:06) 

leekantoku

EOGさん はじめまして

こちらこそ、EOGさんのブログでは
いつも勉強させていただいており、
感謝しています。


by leekantoku (2015-03-06 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0