SSブログ

オルタナ系 [モーターヘッド]


 ポストパンクといえばオルタナティブ・ロックの出発点というイメージしかないが、ジャンル分けなどはどうでもいい感じ。

 とにかく下手くそなバンド、ときどき知的なバンドが混じったりするが、基本的には既存のロックンロールとは別のリズム・・・解体されたリズムやファンクを利用し・・・時にはデジタルで・・・というイメージ。

 鼻息の荒いパンクは、すぐに飽きられ、新しい・・・音楽・・・ジャンル・・・既存の大手メジャーにない音であればなんでもいい感じ。

 ある意味音楽の革命であり、パンクほどではないにしろ、新しい波を作りかけそして消えていった・・・消えゆく媒介者みたいな位置付けのバンドが多かった。ポップグループとか初期PiLはまさにそれ。

 そんな中、ヘビメタを聴いているヤツはバカだと思っていた。モーターヘッドは別ですが。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0