SSブログ

ウナギといえば金子達仁 [サッカー]


 ウナギといえば金子達仁。

 ロシュトーのドリブルを観るたびに「ウナギー!」と叫ぶのは愛嬌です。

 オレは金子氏をさほど評価していないが、嫌悪感はない。

 彼は、昔からたくさんの海外サッカーの試合を観ていることは確かだし。

 で、その解説レベルはもちろん低くないんだが、論調はあまり好きではない。

 彼の書き方は結構偏向しているため。

 しかしながら、そんなことはどうでもよくて、クラッキーと達ちゃんが、まるでサッカーファンがお茶の間でテレビ観戦しているような言葉のやり取りをするのが好きだった。

 そういう目で見れば、金子氏が多少偏向していようと、それはサッカーファンにはありがちな「好き嫌い」だと思えば普通のことだ。

 そんな素敵な達ちゃんを勝手に「サッカー評論家」や「解説者」だと思うのは筋違い。

 彼はただのサッカー好きです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント