SSブログ

superfly さいたまスーパーアリーナ [superfly]


 2/6-7 さいたまスーパーアリーナにて、妻と一緒に superfly のライブ参戦した。

 構成に力を入れたライブで、曲の力、歌の力があればこんなことしなくてもいいのに、と思っていると次の動員の足下をすくわれるのかもしれない。

 なので、家族ぐるみ、老若男女誰が行っても楽しめるライブにしようという姿勢には好感を持った。

 つまり、さらに上の観客動員を目指している。

 それがいいのかどうかは別として、本人やスタッフの狙いがはっきりしている。

 たまアリの土日2日間、15,000人×2 をソールドアウトというのは相当の動員レベルだと思うが、将来的な目標では、それでも足りないということだ。

 年齢的にもセールスタイミング的にも今がイケイケというのは間違っていない。

 だからビジネスとしてはこれでいいと思う。

 あとは誰かが「祭りの後」をどうするか、をしっかり見据えて、「その時」に備えていればいい。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0