SSブログ

複数するは我にあり [無意味的会話術]


M「なんなのよ、あれは」
監「あれってなんだっけ」
M「『単数にゴン』とか書いたでしょ」
監「ひえーっ、よく見つけたね」
M「真面目な文章なのにどうしてふざけるのよ」
監「どうせ誰も読んでないと思って、つい」
M「つい、じゃないのよ」
監「そんなに怒るなよ」
M「真面目に読んでいる人がふざけた文章を喜ぶわけないでしょ」
監「申し訳ございません」
M「謝って済むなら警察は要らないわよ」
監「いや面目ない」
M「だいたい監督のは昔から真面目だかふざけてんだかわからない文章ばっかりなんだから」
監「いや昔の話をされても」
M「書いたものには書いた人の責任があるの」
監「金をもらって書いたわけじゃないからいいじゃん」
M「よくないのよ、人を不快にさせたら罪なのよ」
監「猥褻物陳列罪みたいなものか」
M「いやよくわからないけど」
監「オレの文章は猥褻物か」
M「まーイヤラシイ」
監「オレは全身性器か」
M「バッカじゃないの」
監「どうせバカだよーん」
M「開き直ったわね」
監「しかし、単数に対して複数をぶつけるってすごいよな」
M「なんですごいのよ」
監「だってそれは微分じゃなくて積分だからね」
M「何の話か分からないけど」
監「つまりスキゾじゃなくてパラノってことだろ」
M「何の話よ」
監「浅田先生の解説のようには、単純に行かないってことさ」
M「浅田先生ってあのゲイの」
監「失礼だな君は、それは浅田先生の芸だよ」
M「もはや会話不能ね」
監「単数の不能には複数の不能をぶつけると」
M「そうするとどうなるの」
監「人類が絶滅するってことかな」
M「不能だから絶滅するという理屈ね」
監「ところが単数の絶滅に複数の絶滅をぶつけるわけだ」
M「ぶつけたらどうなるの、てゆーかぶつけてどうすんのよ」
監「もうこうなったら、単数の『どうすんのよ』に複数の『どうすんのよ』をぶつけてしまおう」
M「監督、もういいわ。それがオチってことにしましょう」
監「・・・そうだね」





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0