SSブログ

スペシャルズ [私的名盤]


 スペシャルズの1stは流行った。79年ころか。

 「モンキー・マン」などしばらくその良さが理解できなかったが、パンクと結びついて少しずつ楽しめるようになった。スカというかレゲエの音は能天気に聴こえるので、その政治的メッセージに気付きにくい。

 次の『モア・スペシャルズ』のLPもよく聴いた。最近CDで買い直したが、改めて聴いてもなかなか楽しい。スカとパンクとダブが混然一体とした、独特の音造りになっている。

 基本的に演奏はヘタだと思っていたが、ラフなだけかも。ただ、ポリスほどはうまくない。当たり前か、ポリスは元プログレだし。


スペシャルズ

スペシャルズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD



More Specials

More Specials

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Parlophone (Wea)
  • 発売日: 2002/02/08
  • メディア: CD





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0