SSブログ

損の予感 [株式投資]


 株式投資の話。ときどき損をする。ときどき利益が出る。最終的にそれらを合計してどうなるか、というのが株式投資の勝負となる。個々の勝敗はそれほど気にしない。負けが込んだりすると嫌になるけど、結構辻褄が合ったりするので、統計や確率とはおもしろいものだと感心する。

 損をする、という予感とともに仕掛けることがある。予感など気にせず仕掛けるんだが、そういう時は負けるイメージが強い。実際はそんな予感が当たるのであれば、得をする予感で仕掛けれはいいということになるが、今までの経験によるとそれでは勝てない。

 事前のイメージというのは、結局なんなのか、よくわからない。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0