SSブログ

ラージョ対ジローナ


 そういえばリーガ第13節のラージョ対ジローナが面白かった。

 ちょっと泥臭いけど、こういうサッカーをいつも観たい。

 とくにやや不利と見られていたラージョがカーサ(ホーム)とあって頑張っていたので、好試合となった。

 ジローナはいつもの4バックからの可変ではなく、基本3バックで、ミゲルが中盤の選手(ただし左サイドのフリースローはミゲルが入れていた)になっていたのがオモシロい、ミチェル・サンチェスの戦術の幅広さを感じる。

 基本3バックにする理屈は、単に相手が2トップ気味だから、ということだと思う。

 前半24分にAガルシアがやや遠めのパスに失敗したら、ミチェルが怒っていた、こういうところが楽しいと感じてしまうのは、オレが老人化した証拠か。

 Eガルシアがふつうに活躍しているのを見ると、ついうれしくなってしまい、まるでただのサッカー好きの爺さんになっている今日この頃、サッカーを楽しく観れたらそれでいいや、という感じ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント