SSブログ

フレンキー続きの続き [サッカー]


 とはいえ、仮に攻撃時が3-2-5だとすれば、2はクリステンセンとフレンキーでよいと思うし、相手次第だがクバルシが最終ラインにいるならロメウとフレンキーでもなんとかなりそうだ。

 つまり選手の配置についてどうこう言うより、どう繋ぐかのパターンをいくつか決めた方がバルサらしい試合を進められるはずだ。

 というような話をペップなら0.5秒で気づいて修正するんだが、チャビは半年かかる。

 要するに、我慢のできない単細胞の記者と自分の懐事情しか考えないフロントをどう説得するのか、というのが今の監督に求められていたりする。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント