SSブログ

バルサの背番号10 [サッカー]


 93-94 ストイチコフ
 94-95 ロマーリオ
 95-96 ゲオルゲ・ハジ
 96-99 ジオヴァンニ
 99-00 リトマネン
 01-02 リバウド
 02-03 リケルメ
 03-08 ロナウジーニョ
 08-20 メッシ
 21-  アンス・ファティ 

 CLでは先発メンバーで1-11を付けていた時代もあるし、リーガでも固定化したのは90年代中盤くらいという話。

 ちなみに93/12のモナコ戦でCLでアモールが10番付けた(たぶん一試合のみ)というのはどこかで読んだ。

 ハジはドリーム・チームの最後の方でやってきたが、出場機会も少なく、その後のガラタサライで大活躍した記憶がある。

 ジオヴァンニなんか3年いたのにほとんど10番らしい活躍をしなかった。

 リトマネンはアヤックスから肝いりで入団したが、活躍できず、ファンハール批判のついでに批判を受けていたかわいそうな選手だった(クラッキーのお気に入り)。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント