SSブログ

インテンシティ その1 [サッカー]


 近年のバルサにはインテンシティが欠けていると言われている。

 2020/8/15のCLバイエルン戦(2-8敗北)後のフレンキー・デ・ヨングでさえそう発言している。

「彼らが早々に先制したけど同点に戻せたし2つの決定機もあったから、最初の15分から20分はバイエルンに勝てると信じていた。最初はそうだったんだよ。でも、彼らは僕らよりもはるかに優れていた。才能の問題ではなく、インテンシティと運動量の問題だと思う。それらのことを変えないといけない」


 しかし、インテンシティとは何か、定義はどうなっているだろうか。

 スタミナがあって沢山走り、強く相手に当たることがインテンシティだと勘違いしていないだろうか。

 90分間、相手の動きを封じ、走り続ける体力をインテンシティだと勘違いしていないだろうか。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント