SSブログ

仕込んだ理由 その1 [株式投資]


 10/末に仕込んだ理由は、アメリカの金利が上がりそうだから。

(1)どちらが大統領になろうと、米国内景気拡大のため、米国内への投資を拡大していく方向は間違いないだろう。

(2)ウソかホントか知らないが、財政政策がGDP1%の規模で実施されると、金利が0.5%上がるという説がある、・・・・少なくともそういう傾向はあるだろう。

(3)これまたウソかホントか知らないが、日銀はそのタイミングでマイナス金利を深堀していき、円安を演出していく・・・という噂がある。

 とはいえ、不確定要素が多く、とくに(3)などはオレは絶対に信じない。

 しかしながら投資というのはこれくらいの情報の確度で動かないとなかなか利益が上がらないという経験則によって、仕込むことにした。

 あとはどのタイミングで売るかということなんだが、オレはしばらく売るつもりはない。

 仮に売るとするなら来春、アメリカの経済状況によっては売りのタイミングを考えるか、ということになるだろう。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0