SSブログ

日本酒を論ずる際のいくつかの誤解


 とりあえず、影響力が大きいのは「美味しんぼ」なのかなということで、このサイトを参照願います。

 所詮マンガなので特にどうということもないけど、確かに論理が揺れて(荒れて)いるのがオモシロい。

 オレは本醸造酒をバカにするな(だから純米酒至上主義クソ食らえ・・・なんだけど、実際に買っているのが純米酒なのは内緒です)、と思っている。また、日本酒離れが進む中、大手だって中小同様生き残りのために必死なんだということは理解している。

 他の分野についてと同様、日本酒についても「批判を目的とした批判」が目に付くので、少し書いてみた。他に意図はない。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0