SSブログ

superflyの新作 [superfly]


 11/18にsuperfly の新作シングルが taisuke方面から届く。今回はアマゾンではなくファンクラブから買ってみた。偉そうにグレイトフル・デッドのことを書いた関係上そうせざるを得ない・・・というほどの話ではない。

 最近のシングルの中ではベスト・・・・と言えるかどうかは客観的になれないのでよくわからない・・・。それほど入れ込んで・・・それすらもよくわからない。本人はゾンビ写真とか言っていた。サービストークのつもりが・・・ええと、まーいいや。

 曲はそれぞれ面白い。「superfly らしさ」の幅が広がっている。EDMというのは復活プリンスもやっていたし、ある種の実験的流行のようだ。個人的にはすぐ飽きるけど。スペースの無い音楽はつまらないから。

 それはそれとして、「僕らの音楽」の Alright はなかなかの出来だと思うのはオレだけか。

 11/19に U-stream でファンクラブ向けの放送があった。「CONNECTION TV」と題して30分ほどダラダラとやるだけなんだが、それなりに味があっておもしろい。 superfly radio というのもグダグダだったが、基本的に低予算企画というのはそういうもんだ。内輪ネタが多いのはファンクラブという閉鎖的な村ならではだ。内容はともかく、いろいろ試みるのは大事だし、方向性としては間違っていないと思う。

 とりあえず継続的な、コアのファン層づくりは大切だ。スタッフにもスターが生まれつつあるようで・・・。


愛をからだに吹き込んで(初回生産限定盤)(DVD付)

愛をからだに吹き込んで(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/11/19
  • メディア: CD






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0