SSブログ

メディアがつまらない


 朝日新聞が捏造報道だとかいろいろ言われているけど、元々あの程度なものです。捏造するなら東スポを見習って欲しい。

 それを含めて新聞と地上波テレビのレベルが低すぎてまったくつまらない。いわゆる週刊誌もまったく読まなくなった。週刊マンガ以外不要じゃないかと思うくらいの出来だ。

 相互批判、相互監視システムでうまく盛り上がればいいのかなと思うが、仕切る人がいないので無理か。こういうのは芸能スポーツの興行システムを研究しないとダメだろう。左翼新聞なら対右翼路線で、いかに上手に読者を巻き込んで盛り上げていくのか、をやらないと。

 もちろんメディアライター、編集者というのは貴重な人材なので、彼らを教育し成長を促す場は必要だと思うが、既存メディアにそれはムリかも。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0