SSブログ

退職相談 [無意味的会話術]


M「なんか、ネタがなくなるとボクが出てくるって気がしない?」
監「なんだよ、いきなりネタばらしかよ」
M「真実は隠せないものよ、監督」
監「んまーそうか。そうかもね」
M「それはそーと、最近悩みがあってさー聴いてよー」
監「悩める乙女っていいもんだな、一般的に」
M「そうでしょ、うふふ」
監「いやMじゃなくて一般の話ね」
M「ケンカ売ってるんなら買うわよ」
監「いや売ってないから勘弁してください」
M「ボク、このまま仕事を続けていいかどうかで悩んでて」
監「ちょっと待て、どこかで聞いた話だなそれ」
M「待った方がいいの?」
監「待たなくて結構です」
M「で、今の仕事、なんかボクのやりたいこととは違う気がして」
監「ああ、よくあるパターンかもね」
M「だから辞めた方がいいのか辞めない方がいいのか」
監「自分の人生は自分で決めないとなあ」
M「そうなんだけど、その前の相談よ相談」
監「だけど他にやりたいことがあって、そのための障害になっているんだったら辞めたら?」
M「監督って意外とあっさりしてるのね」
監「んまー他人事だし」
M「なによその言い方は」
監「なにを決断するにしても自分の責任なんだから」
M「そりゃそうね」
監「で、なにを決断するかより、決断したらどうなるのかを予測して比較する方が大事だし」
M「まーそうかもね」
監「てゆーか、人生長いんだから好きなように生きた方がいいよ」
M「それはそうだよね」
監「なにを決断したって人間は大抵後悔するんだから、だったらやりたいことをやればいいのさ」
M「・・・監督に相談しても何の参考にもならないわね」
監「それがオレのいいところだろ」
M「よくわかんないけど、今日のところはそういうことにしといてあげる」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0