SSブログ

結構ずっと好き [私的名盤]


 パンクが出てきたころ、レゲエもついでのように流行り始め、どういう因果関係かさっぱり分からなかったんだけど、やっていることはどちらも一緒で「今までになかったものを簡単にやる」という感じ。

 で、このマトゥンビ(matumbi)『セブン・シールズ』(1978)なんかは、音としても非常によくできていて、ずっとよく聴いている。特にペースの音が素晴らしいので、オーディオチェック用にしようと思ったこともあったが、よく考えると低音をブーストしたりしているはずなので、やめたりした暗い過去もある。オレの未来は明るいからいいけど。

 オレが今持っているCDは日本盤。製造は東芝EMIだ。

 彼らはこの後『ポイント・オブ・ビュー』(1979)というアルバムを出した。記憶で書くから誤っているかもしれないがA面がこの『セブン・シールズ』路線の硬派で、B面がいわゆる軟派な「ラバーズ系」という硬軟二段構え。今から思えばどちらもデニス・ボーヴェルの得意技だったんだけど、当時のオレにそんなことわかるはずもない。

 ま、とにかくクールでカッコいいレゲエの稀有な例だったのだ。


あらら、アマゾンにはないか……
ss.jpg

ついでに"point of view"も
pov.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1