SSブログ

川のほとり


 某日金曜日の夕方、妻の情報で知ったのだが、月刊「新潮」2021年2月号で筒井康隆の短編が載っているということで、早速買おうとしたら、ネットでは買えない状態になっている。

 筒井御大の公開日記によると発売日にすでにamazonで買えなくなっていたようで、「いやいや、わしのせいではない。わしのせいではない」とのこと・・・つまり結局のところ御大のせいだ、ということだろう。

 ジュンク堂池袋本店か丸善丸の内本店に行けば容易に手に入るはずだ、とはいうものの緊急事態宣言中に、都会へ行くのはできれば避けたい。

 代替手段として、近所の比較的大きめの本屋へ行こうとした。

 しかし緊急事態宣言の影響による早仕舞で断念。

 最悪は諦めるか、意を決して池袋へと突入するかの二択になるんだろうな、と思いながら、翌日午前中、買い物ついでに近所の書店へと行ってみた。

 棚を見ると残り二冊となっていて、そのうちの一冊を手に取り、ほっとする。

 ついでにNumberの将棋特集第2弾も抱えながら、レジへ向かった。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント