SSブログ

edition9


 ウルトラゾーンのedition9というヘッドフォンを、先日某サイト中古で売られているのを観たが、あっという間になくなった。

 発売当時の定価レベルと変わらず20万超えで・・・。

 マジですか・・・という感じ。

 それくらい、いい商売をしているということだ。

 当初は限定500本。後に限定はなくなるが。

 音自体はロック向けとされていて、ドンシャリの超高級機なんてのは2006年当時edition7しかなかった・・・・というか・・・そのときすでに7の在庫は、ほぼなかったはず。

 というわけで、ハイエンド・オーディオ機の設定にもかかわらず、edition9は2台めの超高級機」という売れ方をしてしまったようだ。他にない特徴をもつということは、メーカーにとっても市場にとっても大切なことだ。

 今欲しいかというと、他にもドンシャリ系がそこそこ出てきたので、それはまた別の話なんだろうが、当時の飢餓感を引きずっている人はつい買ってしまうんだろうな。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0