SSブログ

マンションのモデルルーム [サラリーマン]


 用もないのに(実は半分仕事です)某マンションのモデルルームへ行く。入り口は付近には綺麗な女性を揃えているが、たぶん派遣社員だろう・・・とのこと。さすがに説明要員はきっと社員だと思うが、まだ内覧会の段階で、本番になったら営業マンが粘着質で近寄って来るものと推測される。

 モデルルームの収まりはよくわからない。マンションで一番大切なのは隣との壁厚と上下床のスラブ厚だと思うが、それを実感できずに買うのはどうかと思う。だからといって中古が良いとは言わないが、買う前に見た方がよいに決まっている。

 あとは構造モデルがしっかりと展示されていたのには好感が持てた。

 とはいえ、オレの頭の中では「こんなモデルルームの費用や派遣社員や正社員の人件費含めて全部購入費用に含まれるんだよなあ」という言葉が通り過ぎていく。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0