SSブログ

やってみないと見えてこない [株式投資]


 投資の世界でも、やってみないと見えてこないことがたくさんある。逆に言うと、とりあえずこれでやってみようか、ということが結構ある。それくらい幅のある世界だ。なぜならば人によって投資金額は違うし余裕資金の考え方も違う。あるいは投資のシステムも証券会社によって大きく違う。

 その中で自分のフォームを見つけるのは時間がかかるものと考えた方が良い。

 つまり、初期の段階ではある程度は「我流で様子見」というケースがある。その時点で相場にぶっ飛ばされないようにしなければならない。だから資金管理の考え方は大切だ。しかし、前にも書いたが、そんなことを考えないためにギャンブルをやっているという意味もあり、なかなか難しい。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0