SSブログ

superfly たまアリ [superfly]


 4/20、21日とさいたまスーパーアリーナで superfly のライブへ、妻と参加した。両日とも、A3、A2とたまアリでは初のアリーナの前の方の席だった。ただの運だけど、ありがたいことです。

 喉の管理を考えるなら非常に厳しい選曲だったと思うが、3時間、よくやり遂げた、と思う。越智志保(29)はプロとして日々成長している。まーファンなので贔屓目だけど。

 バンドがまたよかった。今回のように superfly の曲はストリングスやホーンがあった方がいいけど、それは今後も大箱限定で堪能していけるだろう。小さな会場では、キーボードやコンピューターで問題なし。

 で、ドラムがいい。種子田健(42)のベースの音数が多いので、小田原豊(50)のドラムが控えめでちょうどいい。しかも金物やトーンのタイムセンスが良い。残響音にプロの至芸を見た。ルームシュミレーター不要の音だった。もちろんファンなので贔屓目です。てゆーか、昔(といってもレベッカ時代)より圧倒的にうまい。

 ラス日は「愛込め」で蔦谷好位置(36)が参加していた。最後の最後には、それまで気丈に振る舞っていた越智嬢もさすがに涙ぐんでいたが、まーアリーナクラスでライブを成功させるためのプレッシャーは大変だろう。たまアリ2日間も、2度目か。大したもんだ。

 てんこ盛りで3時間、今できることを全部やって、なお将来への可能性を感じた。素晴らしい。

 というわけで、superfly は進化している。昔のイメージで考えていると置いていかれちゃうかもよ。ええ、もちろん贔屓目で書いてます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0