SSブログ

つらい時に [superfly]


 オレがつらい思いをしたとき、救ってくれたのは superfly だ。その時そのときで「救い」は違うけど、今は superfly だ。厳密には越智志帆ではなく superfly というユニットなんだが、その差はオレだけのこだわりで、普通はあまり関係ないか。

 という話を妻にすると、志帆ちゃんにそんな負担を・・・と言われた。あー、越智さんすいません。もちろん面識ないけど、いつもありがとうございます。・・・とここで書くことにどれだけの意味があるのかね、オレにはわかりません。

 とくに最新の限定盤で聴けるライブ盤は、久しぶりに日本のロックの可能性を示してくれたと思うんだが・・・小田原豊がいい味出してるし・・・しかし、単純にジョシュ・フリーズのドラムが聴きたくなる・・・吉井和哉のドラゴンヘッドミラクルツアーのライブアルバムが懐かしい・・・そんな向上心溢れるすげーアルバムです。今回の superfly のライブアルバムは完全にロックアルバムだね。

 つまり、ダイバーシティライブは名盤だ。そうでなくても、オレは救われている。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0