SSブログ

北海道はキミのために


 先日小樽について書いたが、北海道生まれなのに北海道をあまり知らない。根室方面に行ったのはここ数年の話。釧路は仕事で行ったけど。

 一番好きなのは摩周湖。ここは良い。だいたい霧が深くて観光に向いていないんだけど、綺麗でオレはつい「キミのためなら死ねる」と思うんだが、だいたいキミって誰よ。はい、摩周子です。

 サロマ湖も良かったなあ。夕陽がきれいで、つい「キミのためなら死ねる」とつぶやいてしまった。まー世の中そんなものです。

 北海道へ行くなら絶対に冬が良い。寒いけど景色がきれいだし、冬場のメシは何を食ってもうまい。そしてビールがうまい。室内が暖かくて乾燥しているからなのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0