SSブログ

極私的名盤 [私的名盤]


 いやなんつーか、好きです。

 この頼りないボーカルが素晴らしい。・・・・というのは半分冗談だけど、トータルバランスが秀逸。オレが考えるロックの理想形です。これくらいのセンスをもつミュージシャンは珍しいと思う。でも売れたのはこのアルバムと次の『スリー・ハーツ』くらいで、マックが売れたのは彼が脱退後だし、パリスも渋谷陽一だけが大絶賛だったし、本人的にも後から「勘違い」と振り返っているし、このアルバムにしても今やもう古いとしか思われないのだろうな。ストリングスが最強級。ソリッドなギターと調和した、厚みではなく軽い音質で勝負のストリングスって、なんなんだ。いやはやもったいない、もったいない。


ボブ・ウェルチ『フレンチ・キス』(1977)
French Kiss

French Kiss

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Collectables
  • 発売日: 2008/04/29
  • メディア: CD






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0