SSブログ

バルサはどうなるのか [サッカー]


 仮にメッシがいなくなることを、考えてみよう。

 エリック・ガルシアには来てほしいと思うが。

 あとはまあ、どうでもいいか。

 一流選手を並べたところで試合には勝てないし。

 勝ったところでオモシロくなければ観る価値はないし。

 耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ・・・のような、それほど悪いときではない。

 オレたちには幸いなことに、若い力が宿っている。

 とりあえず、若い力を活用する監督がいる。

 そして、幸いなことに短期政権になりそうだ。

 いや、会長を含め長期でも全然かまわないんだが。

 ヌニェスの時代を考えれば、大いに希望がある。

 勝つために・・・ではなく、育てる楽しみのあるチームになっていくのも一興だ。

 基本に立ち返ろう。
 






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

敵対関係にある意味 [メモ]


 メモ。

 とはいえ、それが分析のなかでわれわれが出会う抵抗だから、この力関係には意味がある。そして真理が。抵抗を克服することによって、われわれは意味で一杯の夢の形成物へと到達する。進歩とは意味への接近で、この意味に徐々に近づくことだ。抵抗は解釈されなければならない。抵抗はそれが対立しているものと同量の意味がある、それが偽装するもの、転移するものと同等に意味が詰まっている。ゆえに、同等に解釈可能だ。それには、実は、同じ意味がある。ただしそれは、こう言ってよければ、弁証法的ないし抗争的に、敵対関係にある意味だ。

(抵抗 P32)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感