SSブログ

運転免許更新


 免許更新はいつも日曜日で、今回も江東運転免許試験場へ行った。

 一番の心配は視力検査で、前回は一度引っかかって、少し休んでから再チャレンジして合格した。

 というわけで、事前にメガネ屋へ相談に行ったんだが、15年ほど前に今のメガネを作った時点で、ギリギリ合格ラインで作っておいて様子を見るということだっらしく(当方の記憶は曖昧)、今作り変えても違和感だけが残るということと、メガネ屋での検査ではそれなりに見えていたので、とりあえずこのままでチャレンジすることとなった。

 メガネ屋さんの商売としてはそれでいいのかという疑問を残しつつ、仕方がないので、視力関係のサプリを購入し、それを服用しつつ免許更新へと向かうことにした。

 結果は特に問題なく、すんなりと更新できた。

 もはや身分証明書としてしか使用機会がないような気がするが、次は5年後の更新となる。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント