SSブログ

リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンド


 というわけで、4/5に東京ドームシティホールでリンゴスターを観た。

 昨年秋にドームでポールを観たのと同様、これが最後くらいかな、という気持ちによるライブ参戦だ。

 とはいえ、サンタナやジャーニーのキーボード、グレッグ・ローリー(71歳)、TOTOのギタリスト、スティーブ・ルカサー(61歳)、AWBのギタリスト(今回のバンドでは主にベースだったが)、ヘイミッシュ・スチュアート(69歳)、メンアットワークのボーカリスト、コリン・ヘイ(65歳)、ディブリーロスバンドのドラマー、グレッグ・ビソネット(59歳)、カンサスやTOTOにも参加したサックス奏者ウォーレン・ハム(62歳)が集ってバックを固めているんだが、これがまた素晴らしい。

 おかげさまで、最近AWBのベスト盤を聴きまくる毎日になってしまった。

 歳を取るということはこういうことなんだと、バックメンバーの演奏を堪能した。

 で、主役のリンゴは78歳。

 マジかよ、という動きを随所に見せていた。

 もちろんずっとステージにいるわけではないが、それでも生きているだけでありがたいと思うような存在は、それほど多くない。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント