SSブログ

堂安選手と南野選手 [サッカー]


 先日のウルグアイと日本代表の試合はオモシロかった。

 単純に試合として点数がいっぱい入ったから、ということもあるが、プレイの質の高さ、サッカーの攻撃に必要な積極性が随所に見られた。

 日本のサッカーでこのレベルを見せてもらえるとは思っていなかった。

 こういうのはメンタルに起因するだろうから、やはり堂安選手と南野選手の心の強さだと思う。

 中島選手も含めて、将来が楽しみだ。

 とはいえ一番印象に残ったのは大迫の運動量だったりする。 

 運動量など、いつもは評価しないんだが、W杯ロシア大会の乾、原口を筆頭とする日本選手の運動量には驚かされたし、今回もそうだ。

 ただ、クライフの哲学とは少し違う。

 むしろ、オシムの哲学と言うべきか。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント