SSブログ

ヴィニー・カリウタ・・・おまけドリフェス [私的名盤]


 私的名盤とは言いにくいが、94年に出たヴィニー・カリウタのソロアルバムを久しぶりに聴く。すげー。

 スリップビートが満載でわけわかめ。これほどカウントの難しいドラマーも珍しい。

 っつーか、それまでが単純過ぎだった。・・・ということにしておこう。

 ドラマー以外には不要で無駄な才能だと思う。そういう意味ではフランク・ザッパはすごい。

VINNIE COLAIUTA

VINNIE COLAIUTA

  • アーティスト: ヴィニー・カリウタ
  • 出版社/メーカー: MCAビクター
  • 発売日: 1998/04/22
  • メディア: CD



 いちおう、メモ。昨日テレ朝主催のドリームフェスティバル、二日目へ乱入。スガシカオ、superfly の雄姿を確認した。チャットモンチー(3代目!!)が、フォースの暗黒面を(無意識的だろうが)駆使できることを知ったのは、収穫だった。知らない間に日本のロックも新しい局面へと突入していた。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0