SSブログ

モーターヘッド [モーターヘッド]


 某Facebookに載った写真を観て、久しぶりなのでつい、あ、Fastだ!!と反応してしまった。

 モーターヘッドはレミーさえいればそれだけでモーターヘッドということで問題ないけど、オレにとってのモーターヘッドはFast と Animal がレミーを支えていた時代だ。

 一応メタル系にカテゴライズされるけど本人たちはパンクに近いと考えている。縦ノリのメタル。デビューが1975(実質世間に認知されたのは1977のアルバム「motorhead」)ということを考えると、なんという先見性か、と思うんだが、本人たちはただ好きでやっていただけなんだろう。

 ワンパターンの良さ、という意味ではACDCやラモーンズと共通か。音がカッコよければそれでよし。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0